アンの毎日チャレンジ!

小4の息子と小2の娘の母。進研ゼミのチャレンジタッチが大好き。宝塚とアニメ、ゲーム大好きなオタク主婦。

【主婦におすすめ】有意義な休日の過ごし方7選

f:id:sumireiro17:20200722104156p:plain


毎日忙しく過ごしている主婦の皆さん。一人の休日をどのように過ごしていますか?

気づけばソファでだらだらして終わってしまった、なんてことも多いのでは。

今回は主婦の方におすすめの、有意義でなるべくお金のかからないおひとり様休日過ごし方をご紹介したいと思います。

仕事、パート休みの休日の過ごし方の参考にしてくださいね!

そして身も心もリフレッシュしてください。

 

 

その1.スーパー銭湯で朝風呂

f:id:sumireiro17:20200722104830j:plain

一人で大きなお風呂にゆっくりつかってのんびり。とても贅沢な時間を味わえます。

スーパー銭湯なら朝の9時~10時にオープンするところも多いのではないでしょうか。

朝の明るい日差しを浴びながらの露天風呂は最高ですよ。またサウナや岩盤浴がある施設なら汗をたっぷりかいて、デトックスもできちゃいます。

スーパー銭湯はクーポンを取り扱っていることも多く、また曜日によってはレディースデー、朝風呂半額、などのイベントを行っていることもありますので、ぜひお近くのスーパー銭湯のHPを確認してみてください。

 

その2.習い事やジムの無料体験に行く

f:id:sumireiro17:20200722105812p:plain

テニス、ホットヨガ、ピラティス、フィットネスジム、お料理教室、その他自分が興味のある習い事などの無料体験に参加します。

体験ですので多少は勧誘されるでしょうが、断りたいときは「考えておきます」でOK!

私も色んなところの無料体験に行きましたが、無理強いされることも、その後しつこく勧誘されることも一度もありません。

体験してみて「習ってみたい!」と思ったならそれも良しです。

実際に私はテニスが案外楽しくて習い始めました。

 

その3.エステ、マッサージに行く

f:id:sumireiro17:20200722104858j:plain

お疲れ気味の方におすすめ。エステやマッサージで全身リフレッシュしましょう!

全国チェーンのマッサージ店【りらくる】 60分3600円~とお値段もリーズナブルですし、施術技術もなかなかいいです。足つぼは飛び上がるくらい痛かったですが(笑)

平日昼間なら大体即時予約可能ですし、また面倒な勧誘などもありません。

 エステはホットペッパービューティー などで初回限定クーポンを使って予約すればかなりお安く体験することができます。フェイシャルはお顔がぴかぴかになりますし、全身のアロママッサージは香りの効果もあって疲れが吹き飛びます。

こちらはお店によってはしつこい勧誘などがあるかもしれませんので、ホットペッパービューティー 口コミなども併せて参考にしてください。

ちなみに私が思う最高に贅沢な休日の過ごし方は、朝風呂の後にマッサージに行くこと(笑)朝風呂で温まった体の方がコリがほぐれやすいんです。現実はなかなかそこまではできませんが。

 

その4.漫画喫茶(ネットカフェ)、図書館で過ごす

f:id:sumireiro17:20200722105244p:plain

読書好きな方におすすめ。市営図書館でもテーブルや椅子が置かれているところならゆっくり読書が楽しめます。コーヒーなどの飲み物の販売をしていて、飲食可能な図書館もありますよ。

 漫画が好きなら漫画喫茶(インターネットカフェ)がおすすめ。ドリンクバーもありますし、個室になっているので周りを気にせずじっくり漫画が読めます。またフードメニューも豊富なのでランチも楽しめます。

 

その5.一人カラオケ

f:id:sumireiro17:20200722105321p:plain

 思いっきり大きな声で歌えばストレス解消間違いなし!一人なら気兼ねなく好きな曲を歌えますし、マイクが回ってくるのを待つ必要もありません(笑)

ドリンクバーが付いているところがほとんどですし、ランチメニューを設けているところも多いです。

一人で行くのは恥ずかしいかもしれませんが、今はヒトカラ専用ルームを用意しているお店もありますよ。専用ルームが無くてもお部屋に入ってしまえば基本的に誰かに見られることは無いので気にしなくて大丈夫です!

 

その6.映画、ミュージカルを観に行く

f:id:sumireiro17:20200722105850p:plain

 興味のある映画やミュージカルを観に行くのはいかがでしょうか。映画館はレディースデーを設けているところがありますので、うまく曜日が合えばお安く鑑賞できますよ!

ミュージカルは作品にもよるのですが、B席などの末席だと3000~6000円台で観劇できます。

人気公演は直前や当日に観に行くのは難しいので、前もってチケットを押さえておかないといけません。

ですが生の舞台は現実を忘れられるひと時ですので、観劇されたことのない方はぜひ

一度観てみてほしいと思います。

 

その7.おしゃれなカフェでのんびり

f:id:sumireiro17:20200722104916j:plain

 おしゃれなカフェでおしゃれなランチを。気持ちもおなかも満たされます。

近場だと知り合いに会うのが嫌な方は、少し遠出して非日常の空間でのんびりされるのがおすすめ。

行ってみたいところをいくつかピックアップしておいて、休みができたらカフェに行く。そんな「カフェ訪問記」をインスタグラムなどでアップするのも楽しいですよ。

 

 

有意義な休日の過ごし方 まとめ

いかがでしたか?日頃仕事家事子育てに追われている主婦がリフレッシュできる休日の過ごし方をご紹介しました。

ヒント、参考になれば幸いです。

その他にもウォーキングやパン作り、一人焼肉、一人高級寿司(笑)など、ご自身が楽しめる良い休日の過ごし方を見つけられるといいですね!

 

 

 


人気ブログランキング

当ブログを応援していただけると嬉しいです。